月刊はかた12月号発売です!再読・大地の子

2011年12月02日

恒例・博多の女の集い&びっくりゲスト!

BlogPaint


昨日は恒例の「博多の女の集い」でした。
恒例すぎるので説明は割愛。
どんな会かご興味ある方は、過去エントリーをどうぞ。(←乱暴??)


軽〜く、会の様子をご紹介しておくと、3年ぶりくらいにお会いした女性社長の第一声。

「あら、ウエダさん久しぶり〜〜〜太ったわねっ!」

・・・というくらい、歯に衣着せぬ会です

ついでに、この3年の間の私の体重は「2キロ増→3キロ減→4キロ増→2キロ減…」といったような、オリンパス株並みの乱高下を繰り返しておりますので、この方と前回会ったときより太ってるのか痩せてるのか、もやは自分でも把握しきれておりません。
しかし時候の挨拶より先に言われたくらいなので、めちゃくちゃ太ったんでしょう…ね…


いつも通り、女性ばかりの会なのですが、昨日はサプライズゲストが来られました。

DSC00256


ジャーン、この方!



・・・・・・って、ん???

と、思ったのは30代以下の方でしょう。
会場にいた私を含めた3人の30代は、全員ぽかーんとしていました。

対して、先輩方はみなさん「キャーーー」という大拍手!!

この方、昭和の大スター・菅原洋一さんです。

なんと、御年78歳で、今も現役で歌われていらっしゃるそうです。
すごい〜〜〜
今回もゲイツでのコンサートのため、来福されていた模様。

少しアカペラで歌ってくださったお声は美しく、艶やかでした。

「博多の女」の皆様も然り、最近ますます思うのは、自分より年下世代よりも、確実に年上の皆さんのほうが元気でパワフルですよね。
見習わなければ!


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた12月号発売です!再読・大地の子