福岡でジビエといえば、このお店!マレーシアウィークが始まりました!

2011年10月28日

癒しかわいいお土産

DSC00184


昨日、一泊の島原取材から帰ってきたミカがお土産に買ってきてくれたのがこちら。

島原といえば、そう、チェリー豆です
あの名著「九州の逸品 100選」でも紹介した、素朴な癒し系お菓子です。

DSC00185


「これ、ほんとに止まらなくなるよね〜〜逸品本取材のときも食べまくってたよね〜〜」と懐かしんでいたら、「あぁ、そうなんですか?」と他人事のようなミカ。

・・・そうでした。
入社5年目のミカは、あの本の地獄の取材&制作を知らないのです。
もう6年も前に作った本でしたーっ!

考えてみれば6年前には、ミカもサオリンもおらず、九州王国もありませんでした。
単行本も年に2冊くらいしか出していなかったはず。

この6年で月刊誌が倍になり、単行本が4倍になり、企業誌が増え、自費出版本のプロデュースも始まり。
有難いほどに、仕事の幅が広がっています。
何よりスキルの高いスタッフに恵まれていることが、ありがたい。


6年後に今日と同じように、「6年前よりずいぶんとよくなったなー」と思っていられるかしら?


あっという間にやってくる6年後に向けて、一日一日を大切にしていこうと思います。

(6年後にはしっかり40代だー←アワワワ絵文字、再び)

九州の逸品100選
クチコミを見る

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
福岡でジビエといえば、このお店!マレーシアウィークが始まりました!