お土産バイキング!九州王国10月号発売です!

2011年09月13日

ゴーヤで健康に。

110802_1643~01



今年は白いゴーヤが生りました。我が家の家庭菜園に。

毎年恒例、野菜不足のスタッフの皆様に配っているのですが、今年はなかなか生育状況が悪くて人数分とれません。
すみません(>スタッフ)。
やっぱり緑のゴーヤのほうが、雨にも虫にも負けず元気な気がするなぁ〜。

もはや田舎のおばあちゃんみたいな存在になってきているのですが(←私)、放っておいたらうちの子たち(←スタッフ)栄養過多で、健康診断再検査組が続出するのです。
いや、まだしてないんですけど、する予感がする。
時間の問題な気がする〜〜。

今日も「ビタミンAとDが足りなくなってきたから、うなぎ食べにいこう!」「そうだ、ビタミンのために鰻だ!」という会話が遠くから聞こえてきました。

鰻を食べたいがために言い訳づくりに必死です…。


スタッフの健康を見守るおばあちゃん・・・いや、聖母として、昼夜の食生活に目を光らせておこうと思います。

とりあえず今日のお昼に鰻茶漬けを食べた君たちは、夜はゴーヤ茶漬けで過ごすようにー!!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お土産バイキング!九州王国10月号発売です!