大雨!今日の嬉しかったこと!

2011年06月28日

取材後訪問。

よく、「あなたたちの仕事はなんでそんなに外食が多いの?」と聞かれることがあります。

もちろん、取材前に市場調査としてお店の開拓をしなくてはいけないことが一つ。

そしてもう一つは、取材後にお礼を兼ねて事後訪問をするため、さらに外食率が上がるわけです。

(加えて月刊はかたチームは百数軒ある加盟店さんにご挨拶をするため、ほぼ毎日外食ということに・・・)

市場調査としての新規店訪問はもちろんなのですが、やっぱり気になるのは取材後。

ご紹介記事どうだったかな〜〜いいお客さん(←ここ大事なポイント!)増えてるかな〜〜と気になるので、ついつい覗きに行っちゃいます。

110619_1923~01


こちらは九州王国5月号でご紹介した飯塚の焼肉店「ミスター青木」さん。

どうだったかな〜と思いこの間来訪したら、入口の一番目立つ場所に掲載誌をバーンと飾ってくださっていました。

焼肉屋とは思えない超スタイリッシュなお店なのですが、似合うわぁ〜〜、九州王国

気に入ってくださっているようで、嬉しい限りです。

行かれた方は入口入ってすぐのカウンターに置かれた九州王国をぜひご覧くださいませ。
そして余裕があったら、「ああ〜ぁ、いい雑誌ですよねぇぇ〜この、九州王国!!」と大声でつぶやいておいてください(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大雨!今日の嬉しかったこと!