梅雨入り間近。グアム土産

2011年05月27日

九州研修の思い出は・・・?

東京本社からこちらに研修に来ていた、20代男子の机の上にこんなものが。





110527_1146~01




・・・おっさん飲料 いや、健康気遣い飲料です。


もつ鍋だ、ラーメンだ、水炊きだ、と福岡の食を無理強いしすぎたのではないかと、彼が帰ったあとの編集部で反省中。

東から来た人には胃に負担が大きかったのでしょうか。
やっぱり焼肉のシメにもつ鍋食べるような我々とは、理解しあえないのでしょうか。
(ヤナッチならその後のデザートにとんこつラーメンまで入ります

彼は人生初の九州だったそうですが、「九州の人って、包み隠さずなんでもさらけ出すんですね」という間違った九州観を抱いて、本日東京へ戻りました。


それは「九州の人が」ではなく、たぶん「うちのスタッフが」だと思います・・・何をさらけ出したのか酔って誰も覚えてないのが怖いです


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
梅雨入り間近。グアム土産