今日からグアムです!九州研修の思い出は・・・?

2011年05月26日

梅雨入り間近。

四国・中国・近畿の梅雨入りが発表されたので、九州北部ももう時間の問題かと思われます。
っていうか、この3地域より後なのが不思議・・・今日も大雨だったのに。


で、大雨の日は私、いつもと違うスタイルで出勤しています。
(誰も気づかないけど
レインコートやら長靴ではありません。

110511_1902~01

高いヒール靴を、履いてます。
ちなみにこの靴は10cm。普段は足が疲れるため全く履かず。

なぜなら、福岡の歩道って、意外にもめちゃくちゃ治水事情が悪いのですよ。
こんなに雨が多い地域なのに、歩道の水はけがとにかく悪い。
全国いろんな土地に住んできましたが、歩道の冠水率ナンバーワンじゃないかと思います。

通勤時に必ず通る日銀前の歩道は、ちょっとの雨で水たまりジャブジャブです。
去年なんて足首まで水に浸かりながら帰りました。

ということで、せめてもの対策としてハイヒールを選択しました。
でも今年の梅雨はこんな「つま先を全く保護してない対策」では太刀打ちできそうもないので、いよいよ長靴デビューしようかと本気で考え中です。

長靴買ったら、日銀の前を喜んでバシャバシャ跳ねながら歩きそうだなぁ〜〜。
それはそれで、雨が楽しみになっていいかも

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日からグアムです!九州研修の思い出は・・・?