2011年シーズン2突入!高温多湿の毎日。

2011年05月10日

マカロン考。

BlogPaint

今日のおやつは、カメラマンさんが差し入れてくださった「マカロン」。

相変わらずこのフォルムと色のかわいらしさにはテンションがあがります
ま、ミカが数あるなか私に選んでくれたのは「くすんだ茶色・くすんだ紫・くすんだカラシ色」という、なにかオツボネに対する悪意を感じざるを得ない配色マカロンでしたが。
(…考えすぎ?被害妄想??)


しかしマカロンって、完全なる“女子スイーツ”ですよね。
「好きな食べ物・マカロン」って書いている男子を見かけたら、確実に草食系かオネエ系だと思ってしまいそうです。


110304_0014~01

ちなみに先日の女子会で、スーパー女子力の高いKさんが持ってきてくれていたのが、ラデュレのマカロン。
4人飲みだったのですが、全員に一つずつ買ってきてくれていました。
このパッケージと紙袋、かなり女子の魂を鷲掴むデザインです。
というか、これをチョイスして持ってきてくれるあたり、ほんと気配り上手の上質センスです。

手ぶらで行ったあげくに、ワインバーなのに最初の一杯を「ビール!」とつい言ってしまった自分を激しく詰りました…



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2011年シーズン2突入!高温多湿の毎日。