文章を書く女性は…九州王国4月号発売です!

2011年03月14日

心よりお見舞い申し上げます。

3月11日の午後、編集部で原稿を書いていたら、微かな揺れを感じました。

「地震だ!」と私が言ったのと同時に、東京事務所と電話をしていたサリーが「たった今、東京で地震があっているみたいです」と報告してくれました。

その瞬間、鳥肌が立ちました。

東京で起こっている地震の揺れを福岡で感じたのだとすると、それはものすごく大きな地震なのではないか、と。

それからしばらくして、それは、東京よりもさらに遠くの、東北で起きた地震の余波だったと知りました。

まさに日本全土が揺れるほどの、歴史上初めての大地震だったのです。



*********************


阪神大震災で自分の街が消えた経験をし、

数年前に福岡でも非常に恐ろしい地震を経験しました。

が、今回テレビで目にする光景は、

私の経験に基づく想像を遥かに超えた、今までに見たこともない惨状でした。


被害に遭われた方には、本当に、心からのお見舞いを申し上げます。

遠い九州の地から、何か少しでもできることはないか。

献血や義捐金を含め、即時行動に移したいと思います。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
文章を書く女性は…九州王国4月号発売です!