またまた新刊が出ます!コンラン編集部

2011年01月27日

珍しくダイエット話。

今年のお正月は、全国平均1.7キロ、皆さん太ったそうです。

このニュース見て驚愕しました。

なんでって、まさに私が1.7キロ太ったからです。
どんだけ平均的なんだ、私の身体。
そして会社ブログで個人情報バラしすぎでしょう、私。



たった10日かそこらでなぜそんなに太ったかというと、福岡は記録的に寒いお正月だったからでして。
雪も多かったので、お正月中ほとんど外にでませんでした。

090922_1311~0001と、いうのは表向きの理由で、実際はこんな食生活をしていたからです。
←一家が揃うと必ず食べに行く、某店の「ベイビーバックリブクォーターラウンド」。
日本語に訳すと、「子牛の背中 四分の一まるごと食べちゃうよ」。

ということで、こんな思春期世代が全くいない一家とは思えないものを食べたりしていたのです。
納得の1.7キロ増。


いくらなんでも危機感を覚えまして、このお正月明けの3週間はにわかダイエットをしておりました。
朝食で生姜紅茶とか、ランチで300キロカロリー以下とかを続けた結果、無事二週間で元に戻りました


これで心置きなく、新酒シーズンを迎えられます
何が言いたいって、これを高らかに皆さんに宣言したかったわけです。
「お酒はお米だよ」とか有難くない忠告をしてくれる友人たちに、「もうダイエットを気にせず飲んでいいの!」と宣言したかったわけです。

新酒で太ったらまた生姜紅茶に戻ろう〜〜皆さんも2月はワインと焼酎をちょっと横に置いて、日本酒をどうぞご堪能ください

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はるかほちゃん   2011年01月28日 22:47
初めまして
私もお正月ちょっぴり太りました。
でもある方法ですぐにダウン


自分磨きの為にダイエットしています
もし興味があれば是非覗いてみてください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまた新刊が出ます!コンラン編集部