最速新幹線と同名♪ブラヴォー!!

2010年10月22日

北九州名物といえば!

BlogPaintポンツクもいい。栗饅頭もおいしい。

だけど、これを忘れてはいけません。

←北九州名物、シロヤのオムレット(左)

フワフワで懐かしいこの味わいが人気ですよね。

しかも、平成のこの時代に、なんと1個30円!!!

良心的すぎます〜〜

小学生がお小遣い握り締めて買いに来れちゃいます。
(実際は、おばさま方が行列を作って大量買いしていく風景のほうが目立ちますが


こういうのは、街の景色になりますよね。
大人になって故郷に帰ってきても、きっとシロヤを見ると北九州の人は「帰ってきたなぁ〜」と思われるのでしょう。


本日さおりんが北九州取材の帰りに買ってきてくれました。
新商品らしきクリームチーズ入りパン(?右のものです)も美味しかったです。
ありがとう〜ごちそうさまでした〜〜〜







トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最速新幹線と同名♪ブラヴォー!!