禁煙週間!江戸楽講座が始まります!

2010年10月19日

美容刺身?

101018_1916~01


昨日いただいた刺し盛り、とっても美味しかったのですが、私がガッツリ食いついたのはこの真ん中の丸い器に入っていたゼリー状のもの。


「ヒアルロン酸です」とかわいい女性店員さんに言われた瞬間、「じゃあ私、これ担当で!!」と紅一点であることを理由に独占いたしました。


味自体は別に美味しいものでも何でもないんですけど…日々、化粧品を買うたびに美容部員さんに「ヒアルロン酸が、ヒアルロン酸がーーー」といわれ続けているので、無条件に摂取すべきものだと信じておりました。


そうしたら、wikiにこんな一文が。


「ヒアルロン酸の経口摂取によるヒトでの有効性については信頼できるデータは見当たらず、疑似科学の可能性がある。」

・・・さらに追い討ちをかけるかのように、こんな一文も。

「また、ヒアルロン酸は経口摂取の安全性についても実証されていない。」



・・・ぎゃぁ〜〜〜〜


日頃、食品添加物とか気にしてるわりには、この無防備な「ヒアルロン酸信仰」。
独占しようという欲深い行動に、天罰が下ったような気がします…悔い改めよう



というかやはり、健康な身体であるうちは自然の食物から必要な栄養素を摂ったほうがいいですよね!

「コラーゲンはサプリじゃなくて、豚足から!」をモットーに、食べ続けたいと思います


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
禁煙週間!江戸楽講座が始まります!