水郷取材。秋の交通安全WEEK!

2010年09月17日

九州王国10月号発売中!

前回の反省を生かさず、昨日もまた怒涛の取材件数をこなしていたので、九州王国10月号発売の記事を書くのが遅れました。

すみません。

ちなみにぎっちり詰まった私のアポスケジュールを見て、ミカに「ウエダさん、ほんと前回の反省を生かさない人ですね…」と呆れられました。

生かしたってば!!

ペットボトルすら買う時間がないかもしれないことを考慮して、今回は水筒持参しましたわよっ


100917_1424~02で、九州王国新刊のご案内。

今回の大特集は「炎が生んだ、九州の宝」。
(楽天さんとのコラボページはこちら→

阿蘇の素晴らしい景観も、
有田の世界をうならす陶磁器も、
大分の世界一の温泉地も、
くじゅうの日本一の地熱発電も、

ぜ〜〜んぶ、炎がもたらした九州の宝です。

その他、桜島の噴火とともに生きる暮らしぶりや、
近代日本の礎を築いた八幡製鉄所の話など、
九州王国らしい、どっぷり読み応えのある特集に仕上がっています。




最近九州王国の定期購読者がぐんぐん増えていて嬉しい限りなのですが、書店で手にしてくださる方はもちろん、毎月楽しみにしてくださる方にもいつも新鮮な感動をお届けできたらな、と思っています。


100904_1831~01

第二特集は「日本酒で、乾杯!」。

いつもの日本酒とは違う、スパークリングやシャーベットなどをご紹介しています。

とびきりの日本酒が楽しめるお店情報も。

↑取材を終えたあと、プライベートで訪れた佐賀のお酒を楽しめるお店。
全く同じ製法でお米だけを変えた「山田錦」と「愛山」の純吟をいただき、その味の違いにびっくりしました。

日本酒は奥深いです。

ぜひ皆さんも王国片手に日本酒探検をお楽しみください



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
水郷取材。秋の交通安全WEEK!