検版日!女一人旅 vol.3

2010年09月03日

激務。

昨日の6取材は、自分が招いたことながら大後悔しました…もうこんな無茶できるお年頃じゃないことに気づく夏、2010

お昼ごはんを食べる時間すら設定してなかったので、お昼抜きはもちろん、お茶飲む時間すらなく。

「室内で熱中症」というニュースが脳をよぎりました。。。皆さんもご無理はなさらぬよう。

自分の体力とお年頃を十分に考えた仕事スケジュールを入れましょう。

そして私以上に、自己管理能力ゼロの人が編集部に。


大将!

ヤナッチは、胃袋コントロールが全くできない人です。

14時に蕎麦の取材、15時にうなぎの取材が入っているにも関わらず、なぜか13時にチキン南蛮弁当を自発的に食べる男…

←名店・ひさやの天丼も、うな重後の“おやつ”扱いだったそうです。

奥で微笑む大将のこの柔和な笑顔。
まさか目の前で食べている人が、14時にして本日4食目だとは夢にも思われてないことでしょう。





能力を超えて取材アポを入れすぎる私と、胃の許容範囲を超えて出されたものを食べ続けるヤナッチ。

いつかどちらかが倒れるだろう、と踏んでいます。。。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
検版日!女一人旅 vol.3