2010年06月25日

取材破産?

今週から、10月発行新刊の取材を始めました。

私たちの得意分野は「食」なので、通常とにかく「食取材」が多いわけですが、今回は少し系統が違う一冊を進めています。

「モノ」を扱うお店のムック本を製作中です。

器、アクセサリー、文具…「モノ」って本当にこだわりだしたらキリがない。
でもそこにこだわるのが大人の楽しみでもあるわけですね。

現在、撮影するたびに目がキラキラします。
だってどれも素敵すぎるんだもの。


そして撮影が終わると、取材商品を手にしたまま足が勝手にレジへ…だってですね、普段お買い物する時間とかないからですね、こんなにかわいいものが世の中にあることを知ると今しか買えない気になっちゃってですね、(以下、言い訳延々)。

これは気をつけないと、取材完了するころには破産寸前です



皆さんも絶対欲しくなっちゃう素敵なモノが満載の一冊を秋に刊行予定ですので、お楽しみに!(“ウエダお買い上げマーク”も付けちゃおうかしら。。。)


Comments(0)TrackBack(0)取材裏話 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字