博多の街をよくする会議取材破産?

2010年06月23日

避難訓練!

本日は弊社が入居しているビルの合同避難訓練がありました。




避難訓練1非常ベルと同時に、とりあえず外の非常階段から下へ降りる我々。

編集部は8Fにあるので結構キツイです…。

キツイとか言いながらもキャイキャイ写真を撮りながら下る我々。
緊張感なし。。。








訓練2私は去年も一昨年も外で取材中に避難訓練が終わっていたため、今回が初参加。

初めてビルに入居する他の会社の皆さんを一堂に見ました。

同じビルで毎日働く仲間…という連帯感は生まれないものですね、意外に




訓練3それでもみんなで消火器チャレンジなどをしてみたり。

積極的に立候補して参加したら、隣の人の噴射した水がすごい勢いで跳ね返ってきて濡れたので、すごすごとチャレンジを終えました。

とはいえ消火器、初めて噴射したのでいい体験だったかな〜


昨年の「思わずエレベーターで避難した」編集部からすると、随分と進歩した避難訓練でした。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
博多の街をよくする会議取材破産?