大人の遠足@いそのさわ蔵開き!九州王国3月号発売です!

2010年02月16日

大人の修学旅行@五島列島!

3先週末は「チーム九州王国」で、強行五島取材に行ってきました!

「島だ、アイランドだ♪」と喜んだのも束の間。

←五島は完全なる北国の島でした…空海もそりゃ辞世の句を読むね、と納得の厳寒の地。

この荒れ狂う海…波乱の取材旅を予感させますね。



1


まずはグルメ班の様子。

囲炉裏で焼かれる鯵に五島牛にヒオウギ貝に・・・ピーマン。

なぜかこの日は、自称ピーマンアレルギーの編集長を襲うかのように、昼も夜もピーマン尽くしでした。
ピーマンって五島名物でしたっけ?




2

そして、景勝地班は一列になって撮影中〜。

一番左、確実に「携帯で撮る姿勢」なんですけど。
それ撮れてる?大丈夫?仕事になってる??


まあ、彼女はイラストレーターなので心の目に焼き付けておいてくれれば十分なんですけどね。



とりあえずギリギリ雨も降らず、いい取材もでき、夜は修学旅行状態でとっても楽しかったです

せっかくなので五島トリビアを一つご紹介すると、「五島の柚子胡椒は本土の10倍は辛い」。
全員、いつもどおりの量を五島うどんに入れて一口すすったあと、悶絶しました。


ぜひ春になったら、九州王国4月号を手に、五島へお出かけくださいませ〜〜

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大人の遠足@いそのさわ蔵開き!九州王国3月号発売です!