ランチミーティング?編集部パニック。

2010年01月25日

今日聞いた、いい言葉。

本日の取材先でとある女性社長聞いた、素敵な言葉。



「人は悲しいから泣くんじゃなく、泣くから悲しくなるの。

嬉しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しくなるの。

だったらずっと、笑っていればいいわよね」



・・・深い。


思わず相槌を忘れるくらいに、深かったです。

それまでに社長とそのご家族のいろんなご苦労を聞いていたからこそ、じーんと胸を打たれました。



やはり取材は面白いです。

人生の勉強になります。


そのほかの、「ウエダさん、今すぐ子どもは生むべきよ」とか「とりあえず、仕事のことは心配しないで子ども産みなさい!」とかいう忠告は丁重に右耳から左耳へスルーさせていただいたのですが。


聞きたい言葉だけ心に染み入るものなのでしょうか。



笑って人生過ごそうと思います。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ランチミーティング?編集部パニック。