月刊はかた加盟店@雲仙バレンタイン情報、続々入荷中。

2010年01月18日

1月17日に思うこと。

毎年、1月17日には特別な思いを抱きます。

今年はたまたま日曜日でもあったので、一人でじっくり考えることができました。

私が思春期を過ごした大切な、大好きな街が、一瞬にして崩壊した日から15年。

奇しくもまたこの季節に、ハイチという、行ったことのない国が同じような被害に見舞われました。

人種も言葉も気候も違う遠い国ですが、自然の脅威は同じようにやってきます。

ここ、福岡の西方沖地震が起きてからも、もう5年。

一度恐怖が冷めると人は忘れがちですが、備えは絶対に忘れてはいけない。

そんな強い想いで、昨年の九州王国12月号(特集「人の和で災害に立ち向かう」)を企画しました。




今、当たり前に生きていることに、感謝。

そして、ハイチの皆さんに一日も早く平穏な日常が返ってくることを、心からお祈り申し上げます。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかた加盟店@雲仙バレンタイン情報、続々入荷中。