新小倉名物発見!東西おやついろいろ。

2009年10月19日

原稿格闘中。

ここ最近、ちょっと尋常じゃない量の原稿と闘っています。

なぜなら、年明けに出る単行本の原稿を、まるまる一冊全て一人で受け持っているため。

しかも日程的に考えて、今月中に9割終わらせておかないとやばいことになります。

しかもしかも今月後半は異常に“その他のスケジュール”が詰まっていて、原稿書いてる時間がなさそうな予感。

しかもしかもしかも、フリーのライターさんと違って、当然私には月刊誌の仕事も校正も取材も会議も接客も編集長のつまんないギャグへの突っ込みも課せられているわけで。

原稿を書くのが大好きな私ですが、さすがに今月の量にはめげてしまいそうです…




って、記念すべき1005投稿目のブログで愚痴っても仕方ないので(記念すべき1000回目を鮮やかにスルーしました…)、大人しくフェルビナクと目薬で今月を乗り切るしかないですね。
ちなみに今到達しているのは6合目までです・・・遠い・・・





天気快晴で気持ちのいい陽気に恵まれた今日の福岡ですが、編集長が出かけようとしたその一瞬の時間だけ、局地的な雨が降りました。

←まだ太陽が出ているにも関わらず、なぜか一瞬大雨が。
当然彼はズブ濡れです。。。

水不足で困っている地域の皆様、雨乞い儀式をする際にはうちの編集長レンタルしますよ〜。
相当な確率で降らせる自信アリ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新小倉名物発見!東西おやついろいろ。