九州王国10月号発売です!編集者と作家さんの会話。

2009年09月16日

博多おはじき。

月刊はかたでも特集したとおり、ただいま福岡は放生会まっただなかです。

放生会といえば露店やちゃんぽんも名物ですが、なんといってもやはり「博多おはじき」。
限定1000個という数にも関わらず、朝8時の発売開始とともに即時完売するという聖子ちゃんディナーショー並みの人気です。

これを、朝3時から並んで、見事獲得したスタッフがいました。

おはじき←じゃ〜〜〜ん!!
さおりんの戦利品です

真っ暗な朝3時から一人で参堂に並び、傘を持たないまま土砂降りの雨に打たれ、列の前後のおばちゃんたちと仲良くなりながら獲得したという、どこをとっても尊敬ポイント満載の、汗と努力の結晶です。

これは宝物ですね。これだけ努力したんだもの。
うっかり「ヤフオクで高く売れるでしょうね!」とかいう無粋なコメントをしなくて良かったです。



ちなみに彼女は一人でモツ鍋行くし、一人で釣りにも行くし、(一人で朝3時の行列に並ぶし)、女性の先輩としてなんともかっこいい人です。

プライベートで年末に一人でハウステンボスに宿泊したという20代女子もいることだし、うちの女性は強いです〜〜。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
九州王国10月号発売です!編集者と作家さんの会話。