いろんな仕事、やってます。話題の一冊。

2009年09月07日

弁当男子&弁当女子

本日、月刊はかたチームはなぜか全員お弁当持参で。
そろそろ自身の不摂生に危険信号を感じ始めたようです。みんな。

ただでさえ外食の多い仕事なんでね〜、社内でランチできるときくらいは栄養あるものを持ってこないとね!

ということで、お弁当を広げてた面々。

もう子どもじゃないので、シンプル弁当でも隠すことなく堂々としているのが潔い。
誰が潔いって、女子代表・ミカちゃんです。

嫁入り前のため、お弁当写真を載せるのは控えますが、非常に、ひっじょう〜に潔い内容でした。
嫁入り前のため、その内容を克明に描写するのも控えておきます。

代わって30代独身男子・編集長のお弁当はまるで遠足の日にお母さんが精魂込めて作ってくれたかのような、彩り弁当。
菜っ葉で仕切りまでしているくらい。
おかずも数種。もちろん冷凍食品なんて使わない。…すごい。


ミカリンに「お弁当作ってきているという事実がウエダさんのブログで世界発信されたら、嫁候補として株があがるかもしれない」と、姑息な婚活手段に使われそうでしたが、この分だと嫁候補は編集長に軍配があがりそうです。
ごめんね、力及ばなくて。

1

ま、そんなこんな勝手なこと言ってる私はサブウェイですけど。

潔いお弁当でも作ってきているミカリンのほうが、私よりずっとずっと上級レベルですね〜〜。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いろんな仕事、やってます。話題の一冊。