丑の日イブイブイブイブ。単語格差。

2009年07月16日

九州王国8月号発売!

8月号九州王国8月号発売です〜。

編集部には発売日の前に当然本が届くので、発売日までブログでの紹介を待っているのですが、待ちすぎて1日遅れてしまいました。
「なんで昨日のブログで8月号紹介しなかったのさ!?」と朝からスタッフに怒られました。
すみません。
今日が発売日かと思ってました…。

でも今号には思い入れたっぷりなんです。
ブログ一日遅れちゃったのは忘れたからではなくて、満を持して紹介したかったからなのです。

第一特集は「走るエコテク!」
話題のエコカーを「九州」という切り口で徹底取材しております。
見どころは9ページイラストの上海タワーっぽいのの横にティラノザウルスが飛んでいるところです。
(嘘です、すみません。サリーのイラストがあまりにかわいかったもので。超総力取材なのでじっくり読んでみてください。)

そして第二特集は、体当たり取材をした「新・天草発見紀行」
船が苦手な私が船に乗り続けて取材した、まさに「体を張った」特集です。
どうぞ隅々までご覧ください。
そして読んで面白いな、と思ったら天草に行ってみてください。
イルカありグルメありの、まさに宝島ですよ。
おすすめは44ページで紹介したお宿!
夜遅くに到着してしまい滞在時間が少なかったのが本当に惜しいほど、素敵なホテルでした。
そして一人でスイートに泊まるというのがいかに空しいかも身をもって体験しました。
次回は新婚旅行で。…といい続けて、はや●年。


とにかく今月もたっぷりの情報をお届けします♪
今日も読者の方から「通勤時間に読むのにちょうどいいんだよ」とお電話いただきました。
さあ、あなたも通勤時間に重くなく内容の濃い九州王国を、いかがですか?


定期購読はこちらから→

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
丑の日イブイブイブイブ。単語格差。