集団山笠見せ。丑の日イブイブイブイブ。

2009年07月14日

臨界点…。

こんなに日本って、暑い国でしたっけ?



…と30年近くも日本に住んでいながら帰国子女のような発言してしまいました。

そのくらい、暑い!!
本日の福岡、34度だそうです。
カンボジアかっ


そこで、全スタッフ〜に「取材道中の水分補給!」を指示しているのですが、従わないどころか抗う人が2名。

一人はおなじみ、永遠の反抗期・編集長。
そしてもう一人、なぜか編集長に触発されぎみの唯一の20代男子・イッチー。

この二人は目を離すとコーラを飲み、缶コーヒーを買い、お菓子に手を出す要注意人物なのです。
ただでさえ夏バテしやすい仕事なのにーー健康管理、大切よーー!!

プチブラモンで、本日はこのうだるような暑さのなか、二人で連れ立ってランチのためにわざわざ、ちんやさんまで歩いていってました。
焼肉定食にかける情熱には感服するのですが、二人の体が心配です…。

←帰りにはおやつまで調達してきてくれまして。
九州の味・ブラックモンブラン(プチ)です。

心なしか、イッチーのスイーツ率があがってきている気がするので、母なる心境の私は魔の道(=職業病。=成人病。=メタボ)に足を踏み入れないよう目を光らせておこうと思います。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
集団山笠見せ。丑の日イブイブイブイブ。