韓国からの手紙。その街でしか手に入らないもの。

2009年06月23日

マイ箸世代交代。

箸約4年くらい前から、マイ箸を持ち歩いています。
こういう仕事をしていると、外食の機会が非常に多いので(年間250日くらい?)そのたびに割り箸を使うのはいかがなものかなぁ〜と思いまして。

まぁ、正直に申し上げると、地球環境よりも自分の口当たりのためという理由も…(小声)。
割り箸を口に入れた感覚が、どうも苦手なのです。
せっかくのおいしいお料理も割り箸だと2割引になってしまいません?


で、久々にマイ箸の世代交代を行いました。
銀座土産にいただいたこちらのお箸、なんだか高級な口当たりがします。
(たぶんとっても高級です)
これで食べると、コンビニ弁当も料亭弁当気分に…(食べるもの変えろって?)

“エコ”というのは耳障りのいい言葉ですが、ハイブリッド車にしても、マイ箸にしても、「我慢して」使うのではなく、「自発的に」欲しくなる性能を持っています。
“エコ”の氾濫で、間違ったエコ意識もものすご〜く流布している気がしますが、正しいエコは何かを強いるのではなく、快適な生活をさせてくれるものだと思います。


ちなみに、本日は新規のお仕事である「北海道サイクリングMAP」の校了日でした〜!
気持ちの良いサイクリング、最高のエコですよね〜〜

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国からの手紙。その街でしか手に入らないもの。