カメラふたたび。GWに福岡に来られる方〜月刊はかた5月号、必読です!

2009年04月28日

GWの熊本土産はこれで。

先週末、年2回開催している「博多の女の集い」がありました。
おなじみの「月刊はかた長期連載“博多の女”に出てくださった皆様で集まる会」です。


70回を越えたこの連載、ご登場いただいた皆様は福岡・博多で活躍するパワフルな女性ばかり。
しかも美容・ファッション業界の巨匠が多いので、多少禿げてもバレない透明ネイルを塗っていたり、とれかけたパーマをくるくるアイロンでごまかしたり、というくらい女子度の低い私は、毎回皆様の「ピーコ並みのチェック魂」にビクビクものなんですよ。

しかも、司会。
…隅っこのほうで目立たなく潜んでいたいのに


どうにか前日深夜にネイルを塗りなおし、当日は無難なモノトーンワンピースで突っ込まれ度低めを目指して行ったにも関わらず、やはりパーティーの最後でダメダシを受けました。

「ウエダさん若い人は黒なんて服、選んじゃだめよ。個性はないし、顔移りも悪いじゃないの!」

…はい。やはり今回も関門クリアならず。
最後の最後、エレベーターでお見送りするときに言われました。
きっと司会中ずっと思われていたのでしょう…グスン。
あ、“若い”にひっかかった人、助言くださった方は70代のデザイナーさんだったのでね〜〜比較の問題として、です。
いちいちひっかからないでください。

とまあ、今回もたくさん勉強させていただいた会だったのですが(即席ウォーキング教室とか眉教室とか。タメになりました〜)、スポンサーである二鶴堂さんの新商品にも目を奪われました。


SL「SL人吉号」復活を記念に作られたこちらのお菓子。
長〜〜〜いSL列車の中に、これまた長〜〜いバームクーヘンが入っているんですよ。
かわいいでしょ〜〜〜。

これはGWのお土産に喜ばれますよ。
特にお子さま向けにお土産を考えている方、おすすめです


JR博多駅で限定発売だそうです♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カメラふたたび。GWに福岡に来られる方〜月刊はかた5月号、必読です!