中村基樹さん写真展のご案内。

2009年04月06日

ネタ発掘中。

2仕事柄、プライベートで訪れたお店でも気になる食材などがあると、つい聞いてしまう癖がついてます。

←この日はう〜〜んまいメロンをいただいたので、「どこのメロンですか?」と聞いたら「御目が高い…」とペロ〜ンと産地表示紙を出してくれました。

こちら、南張メロンという国産メロン界の巨匠だそうです。
一切れだけでしたが巨匠たる風格を感じさせる味わいでした。





1そしてもういっこ。
しばらく前に出会ったものなのですが、そろそろ「キソウランキング」にノミネートされそうなこの調味料。
←その名も、「スマック!
森くんが抜けて5人になったアイドルではありません。(いつの話?)

このお店では5年くらい前に初めてバラフ(アイスプラント)をいただいて感動し、そのまま九州王国の創刊号に載せた経緯があります。
あの食材も、あっと言う間にブームになっちゃって。
かなり先取りしましたよね、九州王国。


次号の九州王国で掲載する調味料も、かなり先取ってますよ〜〜
九州と南米のマリアージュです。お楽しみに!




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中村基樹さん写真展のご案内。