逆価格破壊の街。取材旅行いろいろ。

2009年02月04日

空のすきま。

すきま高層ビルにはさまれた、小さな小さな老舗店。

このお店は「紙」専門店だったのですが、こういう風景を日本橋近辺ではよく見かけます。
東京に挟まれた、江戸。
必死でみんなが上へ上へと、空へ空へと進むことに一生懸命ななかで、どっかり地に足をつけて、泰然としていますよね。
もちろん、この街で「老舗を売りにしていない老舗店」というのは、本当に大変だと思います。
並々ならぬ努力をされていることでしょう。
私たちを含めたマスコミも、たまには空ばかりではなく、地を見て取材対象を選ぶべきかもしれません。


…とえらそうなことを書いてしまいましたが、このビルに挟まれた景色を見た瞬間頭に浮かんだのは、

「次、長い棒がきたらテトリスだー!」

という、非常に不届きなものでした…すみません。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
逆価格破壊の街。取材旅行いろいろ。