東京到着。空のすきま。

2009年02月03日

逆価格破壊の街。

ginza今日はあさいち銀座へ。

私は、東京の街々についてはっきりと「好きな街」と「好きじゃない街」に分けられるのですが、銀座は好きな街のひとつです。
なんでしょう。
文明だけじゃなくて、文化がちゃんとあるからかな。
同じ人ごみでも、新宿や渋谷と違ってイライラしません(笑)


ただーし。


ちらり見かけたマカロンが1箱8400円。
ちらりみかけたチョコが1粒750円。
ちらり見かけた寿司ランチが1人18000円。


なんですか、このインフレはっ!
円じゃなくてウォンかと思いました。
既に福岡とは違う貨幣制度を持っているかのごとく、ことごとくインフレーション価格です。

改めて、お金持ちには楽しい街なんだろうな…と痛感しました。

まあ、高いものばかりじゃなくて、格差社会が進んだ街ということなんでしょうけどね。
ちなみに昨日のランチは500円。
まったく時間がなくて、「駅構内の蕎麦」という人生2回目の立ち食い経験をしました。

たくましくなるわ〜〜東京。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京到着。空のすきま。