ミスサイゴン観劇!感激!東京到着。

2009年01月30日

あの店が実在!?

サザエ←東京出張中の編集長から、「サザエさん通りに来ています」という写メが届きました。
その他にも、「閉館前の歌舞伎座です」とか、「浅草の某ビール会社のいわく付きモニュメントです」とか、まるっきり鳩バス気分の写メが続々届いたのですが(もう一度言っておくと、彼は出張中です…)、心を動かされたのはこの写真のみ。


メール本文には「なんと、あの店が実在しました!」と。




実在!まあぁ!!

これはこれは、花沢不動産ではないですか!

長谷川町子事務所といえば、コピーライトがものすごく厳しいことで有名ですが、ここまで堂々とサザエさん通りで営業しているのであれば、公認ということでしょう。
もしかしてこの町の酒屋は三河屋さんなのでしょうか?
なかなか興味深い、地域活性化方法です。
波平とマスオさんがいつもクダ巻いてる屋台まで実在してたら、行くな〜私。


ちなみに残念なのはうっすらと後方ウィンドウに「桜町不動産」と書いてあることです…そりゃ花沢姓でもないのに「花沢不動産」と改名するはずもないですけど。



本当に、こういうのを見つける嗅覚が発達した人なんですよね、編集長。
本当に、うちの編集部より適した媒体が他にあると思うんですけどね、編集長。


今日まで東京に入っていた編集長と入れ替わりに、来週は私が東京へ。
絶対、こういうものは見つけられない自信があるので、いつものグダグダブログ@東京版に一週間お付き合いください。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミスサイゴン観劇!感激!東京到着。