今日の撮影風景。中国の辛さ尺度。

2009年01月23日

沖縄よりの使者。

パイン!今日は沖縄事務所のなっちゃんが来社してくれました〜〜。

しかも、パインと塩せんべいを持って!!!

よりによって、南国から到着した本日は雪…
「暖かい服を持ってないので困りました!」と言ってました。
…去年の冬までこっちにいたのに。
なんて変わり身の早い、いや、適応能力の高い人でしょう。
身も心も沖縄に奪われちゃった気分で、ばあやとしては寂しい限りです。。。





おきなわ!←そして、なっちゃん渾身の一冊がこちら。
「那覇 上等なランチ」です。

那覇在住の方はもちろん、沖縄に遊びに行く人にもおすすめの一冊ですよ〜〜。
いわゆる観光客向けガイドと違い、地元の人も喜ぶ本当においしい店だけの厳選本!

タコライスとかソーキソバばかりではなく、フレンチとかパスタとかのお店もきちんと載ってます。
観光客とはいえ、いつもいつも郷土料理ばかり食べたいわけじゃないですしね。(私は3日連続ゴーヤチャンプルでいい人ですけど)。

アマゾンでも買えますので、全国の皆様、ぜひ〜。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日の撮影風景。中国の辛さ尺度。