忘年会シーズン。病院ファストパス。

2008年12月17日

自己管理能力を高めましょう。

ポテここしばらく、サブウェイのときもモスのときもポテトを自粛していた自己管理能力の高い私ですが、今日は「昨日一日ヘルシーなものしか食べてないし、いっか」と、ちょっと油断してスパイシーチリバーガー+ポテトSセットを頼んでしまいました。

というか、一緒に頼んだ編集長は「バーガー&ホットドッグ」という有り得ないダブル炭水化物だったし、ミカリンは私と同じバーガーに「ポテトLセットで!」と勢いづいていたので、相対的にかなり油断してしまったのです。
この二人に比べると、これでもまだカロリー過多ではないのではないか、と。

そうして、「さあランチにしましょ〜」とポテトをつまんだ瞬間、ミヨッシーがランチお買い物から帰ってきて、私にお土産をくれました。
↓こちら



マンハッタン九州人の青春の味「マンハッタン」。
私がこれを食べたことがない、という話を午前中にしていたので、ダイエーで見つけてすかさず買ってきてくれたそうです。
「これを食べずして、九州を語ることなかれ」と。
なんと優しい…

初マンハッタンは、なるほど他にはない独特のお菓子(パン?)でした。
ヘビーなチョコファッションってかんじ。おいしかったです。





たいやきそうこうしてたら、今度は編集長が新しく天神にオープンした鯛焼き屋さんでホカホカ鯛焼きを買ってきてくれました。
シッポの先までたっぷり餡です。
ポテトもバーガーもマンハッタンも食べたけど、せっかくなんで餡もいただきます


ということで、驚きのカロリーオーバーランチでした。
たぶん、一日分の必要摂取カロリーは一食でクリアしたかと。

だからって夜ご飯食べなくて済ませられるわけでもなく。
自己管理能力の低下(=意志の弱さ)を、しみじみ感じた一日でした。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
忘年会シーズン。病院ファストパス。