ブルジョワ駐車場。多忙day。

2008年09月02日

とりあえず、生?

お酒昨日はオール30代独身女子4人で飲み会でした。
4人全員独身って珍しいな〜と思ってたんですけど、考えてみたら週末は別メンバーの30代独身女子3人で一泊旅行してました。
すごい。
周りにアラサー独身が多すぎる。
現代社会がそうなのか、私が引き寄せているのか…。
しかも全員、人生楽しそうで勇気も元気ももらいました。


ちなみに、昨日のアラサー女子の面白かったコンパ話。
(コンパなんて私もう10年近く行ってませんけど…)

韓国料理店でコンパをしたらしいのですが、まず最初のドリンク注文の瞬間にやる気をなくしたそうで。
女性陣が全員、「とりあえず、生で」と言った後、なんと、男性陣の注文が「ウーロン茶、ウーロン茶、カルピス、カシスオレンジ」だったらしいのです。
駅前の韓国料理屋で。(運転ナシ)
「最初の注文がカルピスって何!!??」と大憤慨してました。参加女子。
私的には、体質的にアルコールを受け付けられない人はしょうがないと思うので、烏龍茶にがっかりはしませんが、カシスオレンジは…ねぇ。
アルコール飲めるんなら、乾杯は形だけでもビールいっとこうよ…と思うのは勝手すぎる見解でしょうか?

ま、甘いのが大好きなのかもしれないですけどね。
辛い韓国料理だから、予防線張って胃を甘くしておいたのかもしれないですけどね。
いろんな価値観が交差するのでコンパってのも大変そうだな〜と思いました。
男子にしてみれば、「女の子はカルピスでしょ!」って人も中にはいるんでしょうしね。
(私は生、生、マッコリ、ですけど。何を言われようとも)。

そんなこんなを語らいながら、「あ、こんなこと言ってるからまだ嫁にいってないんじゃん?」と全員で気付く夜更け。
やっぱり同性同年代の飲みは楽しいなぁ〜〜と改めて思いました。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブルジョワ駐車場。多忙day。