外国製ポニョチョコ。やまなみハイウエイに、行こう!

2008年08月20日

変わりおやついろいろ。

ごぼう←本日のおやつ「牛蒡餅」。
編集部の三分の一が、裏の原材料を見て驚愕しました。

「え!?牛蒡餅って、ゴボウ入ってないの!!??」

原料は「上新粉・砂糖」のみでした。
シンプルでおいしい〜〜。
でもこの色でゴボウが入ってないって、
ゴボウ餅って言ってゴボウが入ってないって、

…なんとも潔いよいですね。




たまごついでに、最近の変わりおやつを紹介。
←仙台で作っているらしい「たまご酒」。
「夏ばて退治!元気つけようぜ!!」と、編集部みんなで威勢よく飲んだら、結構なアルコール度数でした。
しかも舌に生卵っぽい食感も…。
生卵&アルコールって、風邪のときに卵酒を飲む習慣がない私にはなかなか衝撃的な味わいでした。
編集部のおやつとしてはちょっとヘビーかなぁ〜。
(でも編集長は「これ好きー!」って言ってたので、人によってはおやつでもいいのかも。いや、彼の舌&胃にはちょうどおやつ感覚なのかも)




ドリアン

最後はタイ料理屋さんでもらった「ドリアンキャンディー」。

「おいしいよっ!!」とお店のタイ人絶賛でしたが、未だに封を切れずにいます…。
うっかり車の中とかで開けちゃったら、大変なことになりそうですね。
ファブリーズ片手に、いつの日か舐めてみたいと思います。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
外国製ポニョチョコ。やまなみハイウエイに、行こう!