お盆休み終了!変わりおやついろいろ。

2008年08月19日

外国製ポニョチョコ。

ポーニョ←ポーニョポーニョポニョさかなのこ♪

般若心境並みに頭から離れないこの歌。
ふと気を許すと、のぞみちゃんの声が頭の中にガンガン流れてきます。
恐るべし、ジブリ。いや、久石譲。
ちなみに編集長(独身30代男子)は昨日見に行ったそうです。
ケンケン(独身40代男子)もこの間一人で見に行こうとしていました。
子ども向けかと勝手に思っていたのですが、意外と壮年男子に人気みたいですね。(うちの編集部だけ??)



たまごとさかなで、明らかに日本のものとは思えない上のポニョチョコですが、これは昨日ニューカレドニアから帰ってきたぐっさんの新婚旅行土産です。
お盆にニューカレドニアって。
お盆にフランス語圏の南の島って。
なんて優雅っ
私のおっさん休暇とは大違いです。

そして、

「海でぼーっとして、夕日…いやサンセットを眺めてきただけですよ、毎日」

と小憎たらしいコメント。
夕日をわざわざサンセットと言い換えるあたり、小憎たらしさ全開です。(←やっかみも全開)

かたやポニョと戯れる編集長とケンケン、かたや透き通る海に沈むサンセットを楽しむぐっさん…これが世で言う格差社会なのでしょうか?いや、違う?


…って、私も格差社会的には前半二人と同じチームに入りそうなので、あまり攻めないでおきましょう。
有難くポニョチョコをいただきながら、目を閉じて夕日…いやサンセットを想像してみます〜。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お盆休み終了!変わりおやついろいろ。