熱い夏に刺激を。予感的中。

2008年07月31日

30代の胃袋。

昨日に引き続き、30代の胃袋ネタで申し訳ありません。
20代の人は将来への恐怖を、30代の人は自分だけじゃなかったんだという安堵をもって、お読みください。
40代以上の人は、「こんな時代もあったよね…」と中島みゆき読みで結構です。

で、バタバタと所用を済ませた昨晩、21時以降に私が食べたものはこちら。

トントン福岡の方、ご存知ですね。
「やきトン」です。
名古屋で話題の“矢場トン”に響きは似てますが、れっきとした福岡新名物。
漬け込んだ豚を炭火で炙って食べる、というワイルド且つ香ばしいメニューです。
とってもおいしいのですが…
↑これ、一人前です。
人数分頼むのがルールなので、二人で行ってこれを2つ頼んだわけです。
21時以降に。
21時以降の30代の胃にはどう見ても許容量オーバーです。


トンドンだというのに、同行の友人(同じく30代)はなんと、豚丼セットを注文!
おいーーーっ
もはや、ロープに手がかかるほどギブ寸前なところに、なぜに追い討ちのようにとどめを刺すのか!!
しかもドンブリからあふれ出ようとしているほどサービス精神満点のブタたち…。


もう胃の中がでいっぱいですよ。
このあと、おそらく黒酢とか飲まないと寝れませんよ…胃液が減ってきているので。(おばあちゃん?)

20代だったら〆のラーメンいけたよね…と懐かしみつつ、ブタの消化を待ってから寝ました。

今日はこの後、社内でビール会。
幹事が20代ミカリンであることが若干不安です…ビールに合うつまみ、チキンとかピザとかかなあ〜
…枝豆とか豆腐がいいんですけど。




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
熱い夏に刺激を。予感的中。