月刊はかたコラボ。ひなたぼっこ中。

2008年07月03日

TVコメント。

昨日1830ごろ黙々と働いていたら、主婦スタッフのミヨッシーから「ウエダさん、今テレビに出てますよ〜」と電話がありました。
なんでも、先日行った韓国の取材の様子が放映されていたそうで。

電話をもらってすぐ、普段放置している会社のテレビをつけようと焦ったのですが、コンセントを入れても、リモコンを押しても、なかなか映らず。
あり?壊れた?と思ったら、編集長に「…ウエダさん。それ鉛筆削りのコンセント。」と呆れた声で言われました。
…ドジとか天然とかを通り越して、老化を疑う今日この頃。

で、やっとテレビがついたときには、番組は終わってました
私は見ることができなかったのですが、帰ってたまたま見ていた母に聞くと、「真面目なコメントをしていた割にはやたら陽気だった」と。


そうなんですよ。
そうそう。思い出した。
市長のカラオケを聴いている間中、高麗人参マッコリをやたら勧められたのですが、周りの日本人は口にあわないらしく拒否していたので、「全員拒否したらさすがに国際問題に発展するよね」と責任感の強い私が自ら積極的にマッコリ係を引き受けていたのでした。
そしてその後に、受けたのがそのインタビュー。
一生懸命両国の友好のためにコメントしたのに、「コメントは真面目だけどやたら陽気」というあらぬ姿が撮られちゃったのですね…残念。


ちなみに韓国の国際放送「アリランテレビ」にも結構長い時間コメントを喋りました。
こっちはシラフだから大丈夫なはず〜〜でも山登った後だったから息切れてるかも。

世界のどこかで偶然にもこの放映をご覧になられた方いらっしゃったら、ぜひ様子を教えてください♪

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月刊はかたコラボ。ひなたぼっこ中。