観戦&プレー。チョモランマまで届け〜。

2008年05月22日

芸能取材いろいろ。

元気ですか〜?先日、「月刊はかた」でも「九州王国」でもない、全く違う媒体の仕事で、サリーがアントニオ猪木さんにインタビューをしてきました。
サリーといえば、編集部内でも1・2を争うおしとやか&ビビリスタッフでして、当日まで「いきなりビンタされたらどうしよう…」「闘魂注入とかされるでしょうか…」とありえないビビリー魂全開でした。
猪木さんも望まない人にまでビンタするほど、サービス精神旺盛じゃないでしょう…と、担当じゃない私は全く呑気に構えていたのですが、その後、東京の取材依頼元からきた指示書を見て、びっくり。


そこには、「こんなことを聞いてください」とか「こんな写真を撮ってください」という指示がびっしり詰まっていたのですが、よく読むと、

ほとんど取材時間はないのですが、どうにか“ダーッ”のポーズを収めてください
とか
ダーッも何種類か撮ってください
とか、猪木さんじゃなくてもビンタしたくなるような無茶な注文がたくさん…。


こりゃサリー、苦労するな…一発くらい気合入れられるのも止むをえないか…と哀れんでいたのですが(←ひどい先輩)、意外にも彼女は根性が座っていたらしく、立派に全ての注文をクリアする取材をしてきてくれました。
それどころか「猪木さん、すごくいい人でしたよ〜」という余裕の発言まで。


その後も裸足の貴公子・石田純一さんの取材を「死ぬほどかっこよかったです」と超余裕にこなすなど、すっかり芸能担当を楽しんでいる様子です。良かった、良かった。


さっちゃん←ちなみに編集長は、本日さっちゃんの記者会見に行っておりました。
TV通り、よく話してくれる、気さくで素敵な人だったらしいです。


一応、猪木さんも小林幸子さんも肖像権等問題にならない「イメージ画像」にしておきます。
上は中洲にできた「アントニオ猪木酒場」、下は今日記者会見でもらってきた「小林幸子座布団」です…どっちもなんだか微妙ですが。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
観戦&プレー。チョモランマまで届け〜。