喋死。芸能取材いろいろ。

2008年05月21日

観戦&プレー。

センチュリー先週末、たまたまチケットをいただいたので「ヴァーナルレディース」を観戦しに行ってまいりました。

行くまでは「人のゴルフ見てもねぇ…」と若干消極的だったのですが、行ってみるとこれがなかなか楽しくて。
あんなお父さんを持ってかわいそうなさくらちゃんや、意外にもTVよりずっとかわいかった不動裕理さんなど、女子プロの皆さんを間近に見ながらピクニック気分で楽しめました〜。


と、試合ももちろん面白かったのですが、何より驚いたのが会場となった「福岡センチュリーゴルフ場」のバブリーさ!!
なんですか、あれは〜
あちこちに本格的な滝があったり、日本庭園風バンカーがあったりと、ものすごく美しい&お金持ち感たっぷり。
「これがゴルフがお金持ちスポーツと言われる所以か…」と初めて知りました。
庶民ゴルフしか知らない私には、ゴルフの中にも格差社会があることに愕然とするばかりです。

いかほど出世したらあんなところでゴルフができるのだろうか…と悶々と考えていたのですが、意外にもチャンスは早くやってきました。
なんと、思わぬところからラグジュアリーゴルフに誘っていただき、ここと同じくらい贅沢なゴルフ場に行ってきたのですよ!念ずれば通ず!


けや←名門・芥屋ゴルフ場です

福岡を代表する企業・明太子のふくやさんの主催で来月シニアレディーストーナメントがこちらであるため、その記者発表と記者コンペが開催されました。

そこに、「初心者ですけど、すみません!ついでにスポーツ新聞記者じゃないですけど、すみません!」と、恥を忍んで行ってまいりました。
だってこんな機会でもなければ、自力ではなかなかいけない超名門倶楽部ですもの。


さすがに素敵なコースでした〜〜海は見えるし、鯛茶漬けはおいしいし。(そこ?)
一緒に周ってくださったおじ様方も非常に優しく、(スコアは二の次で)楽し〜い一日でした


次はセンチュリーで記者コンペとか…ないですよね、はい、図々しくてすみません。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
喋死。芸能取材いろいろ。