MYキャッチコピー発見!理想の92歳。

2008年05月16日

ライターの仕事とカメラマンの仕事。

カメラマンさん昨日はカメラマンさんと一緒に、太宰府の山の中にある、とある施設へ。

迷うこと数十分…何にもない、まさに丘の上(というか森の中?)にポツンとその施設はありました。
で、私はそちらのオーナーさんのお話を聞くのが仕事なわけですが、カメラマンさんはこの施設の全景を撮影するのがお仕事。
←このように崖っぷち(…言い過ぎ?)のフェンスによじ登ったりしながら、どうにか収めようと苦労されていました。

その間私は、下の安全エリアから「危ないですよ〜〜」と全く役に立たない危険告知をするのみ。


と思いきや、次の瞬間、違う角度からの写真が欲しくなったのか、土手を駆け上がるカメラマンさん!

カメラマン魂!ぎゃーっ降りてきてー!!

最大限、携帯カメラのズームを効かせて、この大きさです。
というか、追う努力もせず、私は相変わらず安全エリアの定位置で視線を左から右に変えただけです。
カメラマンさんの移動距離500メートル(+土手)を目で追ったのみ。
全力疾走の彼に比べて、眼力運動しかしていないのでした…いつものことですが。





そして極めつけは、一生懸命大きなカメラで撮影するその姿を、ポケ〜っと携帯で撮る私…「働けよっ!」という声が聞こえてきそうです(天からも、彼からも)。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MYキャッチコピー発見!理想の92歳。