桜+温かい言葉 = 最高の春の一日。二大ニュース現場に居合わせる!

2008年04月04日

パシリの応酬。

昨日は朝から取材に直行していたのですが、アサイチに編集長から「今日の取材先はオペラ(福岡のケーキの名店です)の近くだね」と、なにやら意味ありげなメールが届きました。

で、一生懸命仕事して、終わって、会社に一報入れるために電話したら、「あ、取材終わった?オペラのケーキとか気にしなくていいからね。うん、全然気にしなくていいからね」とかなりの脅迫を受けました。

焼ドで、脅迫に屈したみんなへのおやつ。
OPERAさんの新商品「焼ドーナツ」です。
編集部はみんなOPERAさん大好きなので、喜んでもらえたら本望です…とパシリ根性に屈していたら、どこからともなく「これってドーナツじゃなくて穴の開いたケーキだね」というなんとも牧歌的な批判が聞こえてきました。
「うん、おいしいけどドーナツ期待して食べたら違うね」
「ドーナツじゃないね」
「今日はドーナツ気分だったのにね」etc,etc…


おいしいんなら黙って食えっ!!!


…と、か弱い私が言えるはずもなく、おいしい焼ドーナツを寡黙に食べておりました。




そうしたら昨晩、今度は編集長からまた別のメールが。
「ウエダさん、明日撮影用に持ってきてほしいものがあるんだけど…」と。

それがコチラ↓
ball編集部唯一のゴルファー(というのもおこがましい、ヘボゴルファー)である私に、「撮影用にゴルフボール10個くらい持ってきて」というこれまた依頼でした。

結構重いんですけど、ゴルフボール…。

通勤バッグにゴルフボールを10個忍ばせているOLって、珍しいと思います。
肩が外れるかと思いました。
(オーバーですが、その他カメラなども持っていたので…)



今度は編集長に「すみません、撮影用にガンダム6体くらい持ってきてくれます?」とか逆襲してみようかと画策中です。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
桜+温かい言葉 = 最高の春の一日。二大ニュース現場に居合わせる!