テレビと雑誌、中央と地方の違いがあるのに…。うるう日の功罪。

2008年02月28日

ベジスイーツ@ピエトロ

メイン!巷ではベジスイーツが大流行の兆しを見せておりますが、福岡を代表するあの企業も着目しています。
ピエトロさんです!!

「ピエトロって福岡の企業だったの!?」と驚かれる方も多いと思いますが、そうなんです。
わが編集部と同じ通り沿いに本社があります。
本社内の柱はスパゲティ模様をしています。(マメ情報)


こちらで先月から、新しく「ベジスイーツコース」というのを始められたので、偵察を兼ねて本社1Fのレストランへ伺ってきました。

伺ってびっくり。

店内が大改装されていました。
それが上記の写真です。
パスタ屋さんじゃなくてクラブみたいでしょ?
夜の空気が漂ってるでしょ??(夜だけど)。

ピエトロさんが違うところは、ベジスイーツの「スイーツ」の部分ではなくて、「ベジ」の部分にものすごく注力していることです。
ディナーコースの組み立て方がそれを物語ってました。

まず簡単なサラダ。
そして小さなスープ。
続いて前菜っぽいパスタ。

で、メインが…


あまい!これです!
メインディッシュがケーキって、予想していない身(&胃)にはちょっとだけショックby堂本光一です。

デザートがベジスイーツかと思ってたら、思いっきりメインがケーキでした。
野菜だから当然といえば、当然?
小松菜とか山芋がたっぷり使われておりました。

ケーキ自体はそんなに野菜の味が残っていなかったので、食べやすかったです。
ケーキバイキングが好きな方には、いいかも。

私は普段、ケーキオンパレードな生活に慣れていないので、食べ切れませんでした…もったいない〜。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テレビと雑誌、中央と地方の違いがあるのに…。うるう日の功罪。