日本最大の酒まつり。リアル「働きマン」。

2007年10月24日

ビートルのグリーン席。

船内ここは、高速船ビートルのグリーン席。
シャッター音にビビッて、ちゃっとしか写真を撮れなかったので、わかりにくくてすみません。

先日初めてここに乗せていただいたのですが、とっても良かったです。
人一倍乗り物酔いの激しい私が、なんと驚くことに船内でお菓子まで食べちゃいました。
わかりにくい感動表現ですが、これは有り得ないことです。
この事実だけで、よっぽど居心地が良かったのだと推察することができます。
いつもはお水と薬とお手洗いのみしか視界に入れないのに、グリーン席ではリンゴジュースとお饅頭を食べていました。
わ〜〜贅沢に慣れると、戻るのが怖い。


とはいえ、この贅沢、結構プチプライスなのです。
東京までのフライトでグレードアップシートにすると確か+5000円ですよね?
釜山までは3時間弱もかかるというのに、グリーン席がたった+3000円です。
しかも、普通席ではお水もお茶もないのに、グリーンになった途端ビールまで含めてフリードリンク。
しかもしかも、石村萬盛堂さんのお菓子パックまでいただけます

音楽サービスもあるんですが、これは選曲が微妙なので触れないでおくとして(笑)、船は飛行機と違い携帯もMP3も使い放題です。
船内では昔の映画を上映しており、普段家ではなかなか見ない名作を堪能できるのも嬉しい!(私が見たときは「ガス燈」でした)。


ということで、船で渡る韓国への旅、とってもおすすめなんですよ。
福岡の方にとっては「ビートルで釜山」というのは常識になりつつあると思いますが、その他の地域の方にもぜひおすすめしたいです。
福岡で前泊して、もつ鍋食べてから渡韓、ってのもいいかも



そして、グリーンに乗られたら、シートポケットを探ってみてください。
とってもステキな読み物が出てきます。


じゃじゃーん


ほら、でてきたぁ〜〜〜〜〜

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日本最大の酒まつり。リアル「働きマン」。