江戸の逸品:池波正太郎先生の愛した味。月刊はかた6月号発売中です!

2007年06月05日

良薬口に苦し。

81ab49f3.jpg先週のブログでも紹介した、韓国の楽しい(ひもじい)観光団パーティーでは、超特急ディナーの合間に抽選会が行われました。
ビジネスマンの皆様にはおなじみの、入場するときに集めた名刺を使ってビンゴカードのように抽選をしてくれる、ドキドキのアレです。


100人くらいの参加者の中で、抽選に当たるのは約7〜8名。
ちっちゃいくじ運のいい私でも、さすがにこれは当たらないな〜と思ってガッツキディナーの方に集中しておりました。


そうしたら、そうしたら。


なんと、隣のケンケンが思いっきり当たったじゃないですか〜〜わぁ〜パチパチ。



当たったのは、写真の「高麗人参のハニー漬け」が10箱も入った高級健康セット。
高級だね〜高級そうだね〜〜いいな〜うらやましいな〜〜



ということで、当たった高級高麗人参を本日、スタッフみんなで食べさせてもらいました。
まずは、一番に健康にならないといけないこの人から!!


悶絶!!ぬお〜〜〜〜!!!


編集長、悶絶。



あまりの苦さに、悶絶死寸前でした。



この断末魔の雄叫びを聞いた私たちは恐ろしくなって、あとはカケラだけちびっといただきました。
2mmかじっただけですけど、十分健康になれたような、良薬の味がしました。。。う〜ん、まずい。




ちなみに、私の左隣の席がケンケンだったのですが、右隣の人には最も高価な特賞が当たってました…あの広い会場内で、両隣に当選者が生まれるなんて。

帰るときに、主催者の韓国のおえらい方(知り合いの方)に、「ウエダさ〜〜ん、両隣に当たってあなただけ当たらないなんて、運ナイネ。吸い取られテルネ。おいしいもの毎日食べすぎてるカラダネ」と、なぜか私の生活習慣をダメだしされました。



「当たったところで、悶絶人参じゃないですか…」とは口が裂けてもいえませんでしたわ。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
江戸の逸品:池波正太郎先生の愛した味。月刊はかた6月号発売中です!