ビールなのに、ビールじゃない!今月の遠征成果。

2007年05月28日

富山県民に質問タイム。

94c6be44.jpgしつこく、もう一回だけ富山ネタを。
富山県民の皆様に、質問です。


飛行機から富山の町並みを眺めていると、同行の方があることに気づかれました。
一つは富山は大きい家が多いということ。
なんでも、持ち家率は日本一だそうで。
うらやましい限りです。


そしてその方が言われたことが、もうひとつ。


「富山ってさ〜、なんで外壁の代わりにみんな高い木を使ってるんだろね?」



ほほ〜〜〜〜ぅ。

ほんとに、おっしゃるとおりです。
どの家も、庭の境界線のところにぐるりと高い木を植えていらっしゃるのです。
外壁とか垣根の代わりに、高木で家と庭を覆っているのです。
こんな光景、他県ではほとんど見たことがありません。


これには何か理由があるのでしょうか?

富山県民の皆様、教えてください。





トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビールなのに、ビールじゃない!今月の遠征成果。