ゴルフお誘い受け付けます!月刊はかたタウンページ、いつでもお使いください。

2007年04月16日

罪悪感を伴うセレブライフ@福岡

68f8593d.jpgちょっとだけ罪悪感を感じるくらいの悪いことをしているときって、独特の快感がありません?

たとえば中学時代、校則ギリギリ破る線でスカートを短くしてみたりとか。
高校時代、つまんない授業の合間に漫画読んだりとか。(男子ならここに「早弁」が加わりますね)
大学時代、授業さぼってボーリング行ったりとか。(…っつか、地味っ!)


数あるこういった「小悪事」ですが、大人になった私が今、最も罪悪感を感じ、最も快感を感じる悪事(?)は、「昼間っからのお酒」です!



昼間っからビール、昼間っからワイン、昼間っからお酒…なんだか自堕落になった、心地良い「ダメ人間」感を感じません?


厭世的になるというか、太宰治的気分を得られるというか。
昼間っから堂々とお酒飲める人種なんて、太宰か叶姉妹かくらいなものですよ。
どっちがより自分の生活に近いか考えると、完全に太宰です。
セレブ的昼間酒ではなく、この世の果て的昼間酒です。



と、言いつつも暗いお酒は飲めない(飲みたくない)ので、似合わないながらもセレブ昼間酒を求めてみました。

照りつける太陽の下で、紫外線もビールも浴びたい
青い海にもビールの海にも漬かりたい

…とやってきたのが上の写真の海辺のカフェです〜。
きゃ〜〜素敵
まるでコートダジュールみたいでしょ。行ったことないけど。


びーーーる!青い海と青い空に、黄色いビール!!
この世の極楽を見つけました〜〜〜


心なしかグラスの中身が減っているのは気付かなかったフリをしてください。
撮影まで待てませんでした。



ここは、福岡から車で約30分の糸島です。
たった30分で、コートダジュールに到着ですよ。



重ね重ね素敵な町です、福岡。
セレブライフにもお金がかかりません。(←それはセレブか?)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゴルフお誘い受け付けます!月刊はかたタウンページ、いつでもお使いください。