プリンセス登場。山の上の取材。

2007年01月26日

検版の日のランチ。

479c0698.jpg右手にカレー、左手にカップヌードル。




…これが異常な光景に見える私は、疲れすぎているのでしょうか?
ど〜も尋常な絵には見えないんですが。


今日は検版。校正最終締切日です。
赤ペンを握って、一日中、目を血眼にする日です。

なので、ランチはみんなコンビニで済ませます。



数あるコンビニ商品の中から、本日編集長が選んだランチが上記2品でした。

カレーとカップヌードル。

…この組み合わせ、アリですか?
一日の摂取カロリーと摂取添加物、取りすぎじゃないですか??
いくらなんでも、栄養とか健康とかあまりにも無視しすぎじゃないですか???



「普通さ〜カレーとサラダとか、いくらコンビニとはいえもうちょっと考えるよねぇ?」と隣の20代前半女子スタッフに同意を求めたところ…



彼女は「パスタと春雨ヌードル」を食べていました。


んな〜〜〜っ!!
発想、一緒じゃんっ!!
炭水化物 on 炭水化物じゃんっ!

なんでこういうとこだけ編集長のマネするの〜〜〜〜っ(泣)



彼女たちを立派なレディへ育て上げる役目をおおせつかった乳母としては、この先がとっても不安です。
ダブル炭水化物を好む女子に、お父さんの靴下を履いてくる女子…この二人にレディへの道を期待してもよいのでしょうか。


二人とも編集部きってのきれいどころなだけに、取材先でネコかぶってきているのではないかと心配です。。。


取材先・クライアント先の皆さん、彼女たちが訪れた際にはその日のランチと足元チェックをお忘れなく!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プリンセス登場。山の上の取材。