ノベルティのあり方について。超お得モニターツアーこっそり発表!

2007年01月19日

博多座の逸品。

12e1ada1.jpgこちら、福岡では博多座でしか買えないおせんべいです。
歌舞伎座とか博多座とかいう、全国の「座」でしか買えないらしいプレミアムおせんべいです。
金ぴかのバブリーな箱も、浮世絵風デザインも「座」っぽくて素敵でしょ?
お味は意外にシンプルでおいしかったです。


で、なぜ「座」限定おせんべいを買えたかというと、もちろん、「座」に行ったからです!


昨日、スタッフのめぐっぺと一緒に「マリーアントワネット」を観てきました。
ミュージカル大好き人間の私はもう、大満足。
暴徒に囲まれようと、ギロチン目前だろうと、とにかくいつでもどこでも歌っちゃうのですが、ミュージカルファンの私にとっては、どんな状況下で歌われても感動します。
ほんとに素晴らしかったです。内容も歌も。



しかし私にはトラウマが。
以前、同僚の男性スタッフとライオンキングを観に行ったとき、シンバのお父さんが死んでポロポロ涙していた私の隣で、


「すげー。キリンが歌ってる〜わはは♪」


と笑われたことがあります。
これがトラウマです。
ミュージカル否定派と行くと、感動しているこっちがバカみたいに見えてしまうという悲惨なトラウマです。
ライオンも怪人もネコもアントワネットも歌うんですけど…と訴えてみても、否定派の心には届きません。



ですので今回初ミュージカル体験だっためぐっぺの反応が、私は実は怖かったのです。
また隣で、「ギロチン前に歌ってますよ〜きゃはは」とか言われたら、どうやって私の涙を処理しようかと。






…心配無用でした。

めぐっぺは私以上に感受性の豊かな人でした。
開始10分後から号泣スタート。

…それは終了5分前まで続きました。

合計号泣タイム、三時間半。


すごい。超えられた感があります。

しかも、舞台への想いはこれだけではありませんでした。



優雅な階段「一度、涼風真世さんみたいに私も階段を優雅に下りてみたいです!!」


という、小学生のような夢を胸に、私を置いてけぼりにして一目散に博多座の円形階段を駆け上っていきました。
ご想像通り、左上の駆け上る姿が彼女です。

下りは優雅に、微笑みながら、手すりに手を添えて下りてきました。

彼女にこんなにも博多座&ミュージカルを気に入ってもらえて、なんだか私も嬉しいです。
同志が増えた気分…と言いたかったのですが、もはや同志を超えてるかもしれません。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ノベルティのあり方について。超お得モニターツアーこっそり発表!