ハピバスデー編集長!NO〜〜〜〜〜〜!!!!

2006年11月14日

秋の味覚2連発!

72ad2df6.jpg取材先のカフェでテーブルに通されたら、テーブルの隣に柿がなってました。

なんで、ここに、柿!?


しかも、植木鉢で育てられているにも関わらず、結構な実りよう。
たわわ、です。
カフェでお茶しながら「柿食えば〜」と一句詠んでしまいそうなくらい、風流です。
カフェで柿、という組み合わせもなんだかいいですね。


それにしても、植物の生命力ってすごいです。
どこででも生存本能が働くのですね。
「どこででも育ててやろう!」という人間の意気込みもすごいですが。



その後、家に帰って、自宅の裏の物置を探索しようと裏側に行ってみたら、ここにもすごいものがありました。

しいたけ



なんで、ここに、椎茸!?


どこででも何でも育ててやろうというマイファミリーの意気込み(食い意地?)、凄まじいです。

どうせなら世界初の松茸栽培に挑戦してくれたらいいのになぁ〜。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハピバスデー編集長!NO〜〜〜〜〜〜!!!!