泥まみれ取材。夢のベストセラー!!

2006年10月19日

ケーキの悲劇。

40510bbb.jpg編集部でケーキを食べていたら、バキっと突然フォークが折れました。

「どんな気合入れてケーキ食べとんねんっ!」と編集長に突っ込まれたその瞬間、編集長のフォークも折れました…。


何なんでしょう、このシンパシー。
何かの力が働いたようで恐ろしいです。
「お前ら二人はもうケーキ食うなっ!」という天の啓示にすら思えます…。
江原さん、一度編集部を見ていただけないでしょうか?




というか、胃が痛いといいながらも(胃カメラを飲みながらも)、今日もケーキを頬張る私です。
しかも今日は取材ではなく、打ち合わせに来てくださった某航空会社の部長さんが持ってきてくれた手土産を、有難くいただきました。
つまり仕事ではなく、自発的に食べてるわけですね…。


ちなみにこのO部長、編集部女性陣に大人気でした。
「すごくかっこいい方でした!ウエダさん、今の方どなたですか!?」と。

…いや、決してケーキを頂いたからではありません。
純粋に、久々に黄色い声を編集部内で聞きました。
こういう時はみんな一気に乙女モードに変わりますね。
「肉は胃がもたれるからねぇ…」とか会話していた人たちが、突如女子高生に変貌する奇跡。
マジックです。


とはいえもちろん興味があるのはカトゥーンではなく、O部長ですが。
会話のネタは女子高生並みですが、対象はやはり、般若心境を諳んじられる大人です。。。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
泥まみれ取材。夢のベストセラー!!