地域が愛す郷土芸能人。人生初体験。

2006年10月06日

中洲祭り開催中!

e9acabc0.jpg昨日より明日まで、福岡イチの繁華街中洲の町はお祭りムード一色です。
昨日はわがスタッフもみんなで乗り込んだようです。
残念ながら別件があった私は、本日その話を聞きました。


中洲祭りというのは、女性のためのお祭りです。
普段は妖艶に着飾っている中洲の女性たちが、この日は法被姿で、威勢よく神輿をかつぎ中洲の町を練り歩きます。
1年かけて用意周到に本番を迎える山笠とは対照的に、当日になって掛け声の練習をしたりするほど、なんだかほんわかとしたお祭りみたいです。
昨日も、1時間くらい神輿の時間がずれたり、本番中に掛け声を練習してみたり、まったりといい雰囲気だったようです(笑)
そういう空気、私は結構好きですけどね〜。


中洲祭り
うちのスタッフはというと、女子軍は口の周りいっぱいにタレをつけながらイカ焼を頬張り、男子軍はワインボトルを片手に持ったままフラフラと女神輿を追いかけていたそうです…。

良かった、その場にいなくて。


←それにしても、この「祭りファッション」を見るだけでも面白そうですよね〜。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地域が愛す郷土芸能人。人生初体験。